1/5

三箇日明けですね

 

論文について

 

よいか悪いかはわからずやですが、

実験が早く終わってしまったのであとは書くだけ

だけど主張に大きな穴が見つかったときどうしたらいいんだろう

もっかいやり直すのはかなりしんどい

この時期の進捗報告って神経ちぎれる

 

毎回思うけど、卒論も結局は教授が審判だから、世に出たら突っ込みどころはあるものでも、教授が気づかなかったらそれっきりだよね

運ゲー要素強い

 

時期的に進捗をどう伝えるかの段階なので、手法対象結果評価をきれいにまとめるのが重要なのかなと。

きれいっていっても10分程度の時間で全部を説明するのは無理なので、結論から逆算して必要な前提を切り取って発表資料作るしかないのかな

逆算するにはまず論文仕上げないといけないので、不安でも書くしかない。

 

見せるのは教授群、進捗をどう伝えるか、がポイントだとしたら

論文とりあえず書ききって、パワポにまとめつつ、ストーリーの穴を探す

んー、いいのかこれw

いずれにしても今週は正念場感強いな