9/3

ごぶさたの日記

 

前回、何書いてたんだろ思って見返しましたが、メルカリで物売ってましたね

平和でした

 

現実は大学院1年目、もう半分過ぎてます

4月5月は記憶ない、研究に関してはサーベイと電子工作やってたと思います

6月はインターン応募してたと思います、結局そこまで頑張れなかったです

7月8月も何してたんだろ、課題やってちょこっと研究してインターン応募してって感じですね

 

これ見ると、その時は張り切ってたのに、振り返ると微妙な時間だったなって期間が多いと感じます

1日に意味を見出したい派の僕としては悲しいです

 

意味を見つけなきゃと思って日記つけたほうがいいなるんですけど、続かないんですよね、存在を忘れちゃうんですよ

 

来週末に進捗報告会があります

2週に分かれるので、lineでどっちがいいか同期のみんなで相談するのが定例です

僕はどっちでもよかったんですけど、みんな後半がいいと言い出しました

僕だけ前半はなんか嫌だったので、「進捗ないですけど、みんな後半なら前半でも大丈夫です」的な書き方して送信しました

 

これがなんかつっかかってるんですよね、自分の中で。

普通に「自分は前半でも大丈夫です」でよかったのに、いらない文つけてしまった感が半端ない。かなり自己嫌悪に陥っていてこの状況を忘れたいです。実際自分がlineしていてこいつの文章気に入らないななんて思ったこと一度もないので、そこまで気にされてないと思うのですが。

 

変に気を使っちゃって、その気遣いで嫌悪に陥ってるって状態は良くないと思う

 

黙ってると思い出しちゃうので、気を紛らわせないとと思ってましたが、夜にバイトがあります。

作業中は無心になれるので、バイトしてお酒飲んで寝たら忘れると思うと気が楽です。

 

こんな僕を笑ってください

 

明日は、同期と映画見に行きます、ワクチンは2回接種済みです。

さいなら