5/5

GW、メルカリ使って断捨離を決行して、結局25点ほど売った

 

割と早めに売れたと思うけど、この休みの期間だからこそだったのなら、良い時期に売ったことになる

 

引っ越してきてから、使わないものは優先的に箱にしまって、それを3ヶ月に一回ごとにメルカリで売り尽くすをしてきた

 

1年経ったけど、部屋のモノが淘汰されてきて無駄なものがなくなってきた

なぜか綺麗になったと感じる瞬間は少ない

 

缶とか食器とか生活感が出ちゃうとどうしても部屋が歪んで見えて汚く思ってしまう

ミニマリストとかの部屋はシンプルで良いけど、例えばコーラのペットボトルとか置いてあったら、その程度の綺麗さだなと思ってしまう

 

明日からまた研究ですわ